このブログを検索

2007年7月31日火曜日

民主躍進に電波な期待を!

今回、本当は例の「スペースシップ・ワン」の会社がどうも爆発事故を起こしたらしい…ってな話をしたいところなんですが。
これまでに何度か参院選関連で政治の話もしたことだし、はっきり言って小官ももううんざりなんですが、自民党が歴史的大敗を喫したとの事で、これはやはり何かコメントせにゃならんでしょう。

…まあ、個人的にもっとも嬉しいのは、これで向こうしばらく共産党のビラを見ずに済むってことですが。

今回の選挙、事実上は自民の失敗に乗じて民主が伸びたというのが大方の見方みたいですが、そもそも阿部政権は小泉の後始末をする為にあるような内閣でしたから
…いつかはこんな日が来るのは当然の帰結でしたが。

しかし民主党、自民にばらまきだと批判されるような夢のある公約を打ってた割に、それを行なう為の予算について問われるとお茶を濁してた…
これを見て小官は「山師じゃんこいつら」という印象を抱いたもんですが、選挙が終わってから
「何でもかんでも反対ってわけじゃないんだからね」
「今すぐ首相を辞めさせようというつもりはないよ」
とか言いだしてます。
こりゃぁ、アレっすね。
要するに手段を問わず議席が欲しかったと。

しかしながら小官は別の話題に目を引かれました。
民主の躍進でこちらが大騒ぎになっている間に、こめ国の下院にてそれまで何度も提出されていたものの、その度に否決されて
いたいわゆる「従軍慰安婦決議案」
「イコール中共の工作員」である事が「公明イコール某宗教団体」とおなしくらい公然の秘密なあの議員サマのキモ入りのあれですよ。
あれが遂に可決され、日本に対する事実上の内政干渉が始まる模様なのです。
こめ国は我が国と戦った時、戦略爆撃を開始した最初の数ヶ月で主要な攻撃目標はあらかた破壊し尽くしてしまい、やる事が無くなって結局木造住宅でいっぱいのベッドタウンをじゅうたん爆撃…なんて事をやりました。
原爆投下は言うに及ばず、復帰前の沖縄に於いては琉球政府という傀儡政権を置いてまあ色々やってました。

で、一方的に敗戦国の責任のみ追及すると…
そもそもこういう了見で世界というものを把握しているからツインタワーに旅客機をぶつけられるのだと思いますがね。
しかしながら、間に中共が関わっている事からこれは明らかに日米分断策に他ならぬでしょう。

というわけで総括として…
民主は政権公約もあることだし、是が非でも地方ばらまきをやるべきです。
その財源は対中ODAの全面停止で賄いましょう。
公式に「日本を経済力で追い抜きました」と言い、宇宙船まで打ち上げている国がまともな戦闘機のエンジンすら純国産できない国からカネを取るのは「援助」ではなく「朝貢」です。
借金をごっそり抱えている国が国民から徴収した税金を投入してまでやるべき事ではありません。

0 件のコメント: