ジュンク堂の地下にAコープができたようです。
小官は以前の記事で、内地から大型書店がやってくるのは嬉しいが商売にならないというのであっさり撤退されては困るという趣旨の事を書いたと思いますが、繁盛してゆくジュンク堂の隣でじわじわと店舗面積が縮小してゆく宮脇…という構図を見てしまうと、琉球新報の記事で
ジュンク堂の工藤社長が
「大型店舗出すけど警戒しなくていいよ」
と言っていたのも
宮脇の社長が
「ジュンク堂?こっちが先輩だもん、みっくみくにしてやんよ!」
と言っていたのもブラフであったかと思ってしまいます。
それは置いといて、今回はギズモードのネタです。
米空軍地上管制官の仮名Major Tomさん…という事は日本語に訳すと
「ハンドルネーム:トム三佐」となりましょうか。
彼が米ギズモードに訴えてきたところによると
「自分たちは自由のために戦っています、なのにWindws Vistaが
毎日なんらかの嫌な方法で迎えてくるんです。」
なんでもATIドライバに問題があって、仕事に使ってるコンピュータがバグったんだそうです。
しかもこの問題を解決できるのはアメリカ国外(多分インドだと思います)のITデスク管理者との事。
軍歌には「何者も米空軍を止められない」なんて歌詞がありますが、実際にはヴィスタのクラッシュに業務を停められているという話です。
小官は昨年新しいパソコンを買ったときに、ヴィスタはどうも良くない噂が聞こえてくるとの事でわざわざXP搭載型を指名買いしたわけなんですが、これは正しい判断であったようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿